Googleアプリビジネス活用入門

7月1日に福井県産業情報センターで開催された
Googleアプリビジネス活用入門の研修に参加しました。

福井県産業情報センターには初めて行きましたが
建物の外観も中の設備もものすごくいい施設でした。

Googleには無料でたくさんのアプリがあります。
ブラウザ Google Chrome
メール Gmail
動画 YouTube
表計算 スプレッドシート
などなど

アプリはネットで調べて自分流で使っていましたが
今回は基本を教えていただけるということで参加しました。

Googleアカウントに始まってGoogleドライブ、Googleドキュメント、スプレッドシート、フォーム、スライドの説明と、アイテムの共有について教えていただきました。
特にアイテムの共有についてはよく理解できました。
9:30から16:30までの講習でしたが、あっと言う間に終わった感じです。

Googleアカウントさえあればどのパソコンでも作業をすることができ、同じデータを同時に複数の人で編集できるなど、テレワークや作業の効率化には必要なツールであることを改めて再認識しました。

今回は入門編でしたが中級編、上級編の講習があれば受講したいと思います。

(本社 大杉)

 

福井・京都・滋賀・兵庫での足場レンタル、仮設資材、住宅用足場、吊り棚足場、法面2号、モンキーステップのご用命は
フクムラ仮設株式会社

ページ上部へ戻る