新入社員研修

3月23日に新入社員研修を開催しました。
昨年はコロナウイルスの影響で研修ができませんでしたが、令和4年度初めての研修はSE(Safety Engineer)事業部のヤードスタッフ3名と今年になって新たにスタートした環境衛生のスタッフ1名の計4名が参加しました。

この研修は松下幸之助さんの「歴史というものを、規模の大小なり、期間の長短はあっても、どこの会社ももっています。その過去の歴史を認識することから、社員としての活動の第一歩が始まると考えてほしいと思います。」会社の歴史を知ってもらうことを目的としています。

研修は参加者全員の自己紹介(アイスブレイク)からスタート。
高校を卒業してから今までの自分の歴史を話していただきました。
毎回ですが参加者のみなさんの数々のエピソードには感心することしきりです。

昼食をはさんでお昼からはリース事業部、SE(Safety Engineer)事業部の仕事内容、大切にしているそうじ、あいさつ、毎日の作業での安全について、服務規程、最後に会社の歴史の説明を行いました。

研修は予定をオーバーして16時25分に終了!!
今後の新人研修は4月、5月に開催する予定です。

参加したみなさん、おつかれさまでした。

(本社 大杉)

 

福井・京都・滋賀・兵庫での足場レンタル、仮設資材、住宅用足場、吊り棚足場、法面2号、モンキーステップのご用命は
フクムラ仮設株式会社

ページ上部へ戻る