工場長のひとりごと

調べる。

最近 プロジェクターを使った会議やミーティングが多くなってきました。

簡単にPC、モバイル、スマホ、インターネットで資料、データ、映像を使った説明でわかり易くなってきたことが要因です。PC、モバイル、スマホは一応最新のものを使っていますが、プロジェクターだけは かなり年季の入ったものを使っていました。画面が4対3や照明を暗くしないと見にくいやつです。

そこで今回 部長と広報が調べてくれまして最新のプロジェクターの導入!調べてみたらいろいろなものや機能があったみたいです。

いざ使ってみると「スゲー!」しか出てきません!PCと同じ16:9!

画面がかなり大きくできる、スクリーンがなくても白い壁で十分、照明を落とさなくてもキレイに見えると言うことで会議やミーティングでフルに活用できそうです!

20150331-1

私事ですが 先日自宅のトースターがつぶれたので家電量販店へ買いに行きました。
「ヘェー」と感じたことがトースターよりオーブントースターのラインアップが多いオーブントースターのスペックにびっくり(>_<)

食パン4枚焼きが普通に・・・。
2階立ての食パン4枚焼きや、ピザまるごとOK!

コンベクションオーブンという機能で流行りのノンフライ機能まで しかも 1万円までで!!!
オーソドックスな2枚焼けるトースターを買うつもりでしたがいろいろ見ながら調べていたら家電量販店マジックにかかり4枚焼き+@のオーブントースターに決定!

またまた調べた結果 家電量販店ではなくインターネットで購入してしまいました。

工場長のひとりごと
フクムラ仮設のとある工場長が
日々思ったこと、感じたことを書いています。

ページ上部へ戻る